SSブログ

カフェグローブ 名古屋 [ニュース]

カフェグローブ 名古屋


kafe.jpg

カフェグローブ 名古屋




女性向け情報サイトの草分けのひとつ、カフェグローブ名古屋のサイトが突然閉鎖(>_<)


カフェグローブの本社は名古屋でなく、東京都千代田区一番町にある。

 女性向けサイトの カフェグローブ・ドット・コム、が短期間に倒産!

 負債は1億800と言われるが、老舗サイトの倒産にしては額が少なすぎる。

 個人の ネットショップやアフリエイトサイトでも、月に2000万円以上売り上げる

 会社はざらにあるのだから、カフェガグローブも集めたアクセスを

お金に換える方法は、いくらでも合ったのではないかと思う!


 いや知らない事実が多いいのか、実際の、負債額が公表されている額より 多いのだろうか?

サイトのリニューアルをして、収益を改善できなかったのかと、倒産が惜しまれる

倒産のニュースのせいで、カフェグローブのWebサイトにアクセスが殺到している。


 皮肉な事だが、カフェグローブのWebサイトはすでに閉鎖されている。

 アクセスがもったいない事だ!

 女性向けサイトの運営会社、カフェグローブ・ドット・コムが8月16日までに、

名古屋でなく東京地裁から破産開始決定を受けたのだ。


 信用調査の東京商工リサーチによると、負債総額はなんと、

 1億800万円、会社にしては、少ない額だ!

 倒産のニュースのせいで、カフェグローブのWebサイトにアクセスが殺到している。


 しかし残念な事に、カフェグローブのWebサイトはすでに閉鎖されている。








 カフェグローブ・ドット・コム社は1999年11月設立にされた会社だ。

 カフェグローブドットコム本社は、名古屋でなく 東京都千代田区一番町のビルである。

 カフェグローブドットコムは、女性向け情報サイトの草分けのひとつで、かなりのアクセスを集めていた。


ファッションから生活、仕事まで30代を中心にした女性ユーザーのための情報系サイトで、

その内容が多くの支持を集めていた。


 運営側による情報だけでなく、利用者による情報系の書き込みも人気があったのだ。

 その部分が、より便利なSNSに利用者を取られてしまったのだ !

 確かに、デザインはもう少し何とかならないのか感じられた。

 早めに、対策を打てなかったのかと、惜しまれる。


 カフェグローブドットコムの資本金は3億2046万円で、社長は河野貴久子氏だ。

 野貴久子社長からの今後の再建に関する発表は行われていない。

 

運営側による情報だけでなく、利用者による情報系の書き込みがとても人気があったのだ。

 その部分を、のばしていけなかったのだろうか? 

倒産の理由はなんだろう?

 後発の情報系サイトとの競合や、ブログやソーシャル系ネットにシェアを奪われ、

利用者が減少し広告収入も減少してしまったのだ。

 時代の変化のスピードがますます早くなっている、人気サイトといえど、安心できないのだ!


倒産に追い打ちをかけたのが、元従業員の裏切りが関係しているのだ(>_<)
 

東京商工リサーチによると、資金繰りが悪化し、

さらに元従業員による横領も起きて経営が行き詰っていたという。

悪い事は重なる物ですね。

 カフェグローブドットコムの倒産、とても残念です。




スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。