SSブログ
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

「YouTubeが有料化する」うわさ広がる 新サービスの正体 [ニュース]

ttt.png 9月3日、動画共有サービス「YouTube」が有料化されるといううわさがネットユーザーの間で広まっています。

あるニュースサイトが「YouTubeは2015年末までに有料化に切り替わる構えだ」と報じたのがきっかけですが、

Googleの広報室に問い合わせたところ、事実ではないと有料化を否定しました。

 発端は、3日2時ごろにロシアのニュースサイト「スプートニク」が日本語で公開した記事「マスコミ報道、

YouTubeが有料化へ、2015年末までをめざす」。米メディアのThe Vergeが「YouTubeは2015年末までに有料化に切り替わる構え」だと報じた、と書いたものです。  

この記事がTwitterやまとめサイトを通して大きく拡散。「ようつべ有料化ってまじすか?」

「ホントに有料化にするなら、お金払ってまでは見ないだろうしユーチューバーも激減しちゃうよ」と、

YouTubeが今までのように無料では見れなくなると受け取る人が続出します。

お昼にはTwitterのトレンドワードやYahoo!の検索ワードランキングに

「有料化」の文字が現れるなど波紋が広がりました。  

しかし実際にはThe Vergeは「YouTubeが有料化する」と報道していません。

スプートニクがソースにしたとみられる8月28日の記事は、

YouTubeが2つの有料サービスの導入を検討していると伝えたもの。

音楽の定額制サービスと、動画の広告が非表示になるサービスで、これらは米国でも公式に発表されている情報です。

YouTubeそのものが有料化するとは本文には書いてありません。

 もともとスプートニクは昨秋設立されたロシアの通信社で、

今年3月よりロシア国営ラジオ局の日本語版サイト「ロシアの声」を引き継いでいます。

「ロシアの声」は、「虚構新聞」のような“嘘ニュースサイト”を情報源に記事を公開することがたびたびあり、

一部のネットユーザーの間では信頼度の低いメディアとして受け止められていました。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000074-it_nlab-sci

 

 

 

 


ガクトはなぜ大金持ち [ニュース]

がくと.png

「世界の若手億万長者」30名 日本からはコロプラ代表が選出

シンガーソングライターのガクトは、最近金持ちのイメージが強い。おしくも、世界ランキングにははいっていないらしい。

ガクトの収入は、アーティスト活動と俳優や声優、写真集にタレント活動もしているので収入源は複数あります。

公表されていない、年収は実際にはいくらでしょうか!!

さて、フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。

年齢の若い順に掲載する。 アジアの優良企業200社リスト 日本からはコロプラ、ファンコミらが選出

1 エヴァン・シュピーゲル(スナップチャットCEO) 25歳/総資産額:15億ドル(約1780億円) エヴァン・シュピーゲルはボビー・マーフィーと共に2011年にスナップチャットを創業した。

2014年に市場価値が100億ドル(約1兆1900億円)に達した同社は、先日その倍近くの190億ドル(約2兆2300億円)の評価を受けたと報道された。

シュピーゲルはロサンゼルスの裕福な家庭で育ち、スタンフォード大学に進学。そこでマーフィーに出会った。

二人は10秒で消えるフォトメッセージアプリを開発しそれをPicabooと名付けたが失敗し、後にSnapchatと名前を変えて2011年に公開。現在、月に1億人以上が利用している。

2 ボビー・マーフィー(スナップチャット共同創業者) 26歳/総資産額:15億ドル(約1780億円)

エヴァン・シュピーゲルと共にSnapChatを創業した。共同創業者のシュピーゲルより2歳年上の彼はフィリピンからの移民の、カリフォルニア州の公務員の息子として育った。

マーフィーはシュピーゲルと過ごした学園生活について「僕等はクールじゃなかった。だからクールになれるものを作ろうとした」と発言している。

 

 

3 フリオ・マリオ・サント・ドミンゴ 3世(DJ) 29歳/総資産額:22億ドル(約2630億円) フリオ・マリオ・サント・ドミンゴ 3世はNY在住のDJであり、コロンビアのビール王である祖父の4人の相続人の内の一人。彼はDJグループ、Sheik ‘n’ Beikを結成しマンハッタンで深夜のクラブパーティーを主催している。

4 マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO) 31歳/総資産額:334億ドル(約3兆9800億円)

ザッカーバーグは2014年にメッセージアプリWhatsAppを190億ドル(約2兆2600億円)で買収した後、

VRヘッドセットのOculus VRを20億ドル(約2380億ドル)で買収した。

プライベートでは1億ドル(約119億円)でハワイのカウアイ島の海岸に700エーカーの土地を購入した。

5 ダスティン・モスコビッツ(フェイスブック共同創業者) 31歳/総資産額:79億ドル(約9410億円)

Facebookの3番目の社員であるダスティン・モスコビッツチは、ハーバードの学生寮のルームメイトのザッカーバーグと共に同社を創業した。

彼は2008年に同社を去りソフトウェア企業のAsanaを始めた後に、ウォールストリートジャーナルの記者と結婚。慈善財団のGood Venturesの創設に関わっている。

同財団は人工知能企業のVicarious FPCに対する1500万ドル(約17億9000万円)の投資ラウンドを率いたことでも知られる。 彼は仕事には自転車で通勤し、チャーター便は使用しない。

音楽フェスのバーニングマンフェステバルには毎年通っていることをブログで記事化している。

世界の金持ちは凄いですね。

 

 引用 YAHOOニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150828-00010002-forbes-bus_all

 

 


シーシェパード 日本 [ニュース]

シーシェパード 日本


シーシェパード.jpeg

 日本

環境テロを行っている、シーシェパード 日本の反撃が狩られている。

 豊富な資金の物を言わせ、傍若無人に振る舞ってきたシーシェパード 

日本の反撃、その包囲網は狭められてきたようだ!(>_<)


シーシェパード 日本の反撃代表 逃亡中 逃走の動機を告白?


各国の捕鯨船を追い回してきた、シーシェパード 日本の反撃のポール・ワトソン容疑者(61)。


ここに来て、追われる立場になっている。いわゆる、シーシェパード 

日本の反撃がはじまっている。

 

シーシェパード 日本の反撃、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)は7月30日の発表。
 

シー・シェパードのウェブサイトで、ポール・ワトソン容疑者(61)のメッセージを公開した。

ポール・ワトソン容疑者(61)は、中米コスタリカのサメ漁船妨害容疑で

ドイツで逮捕されていたが、保釈中に逃亡している。現在も逃走中で、

シーシェパード 日本の反撃が本格化している。

 

SS代表のポール・ワトソン容疑者(61)のメッセージで、逃走の動機を告白している?



 彼は「唯一の懸念は日本に身柄が引き渡されることだった」と逃亡の理由を説明した。


 
  それは、恐れるだろう、環境保護の口実のために、さんざん悪行を重ねてきたのだ!



 日本の調査捕鯨に対して、行ってきたことは、許し難い環境テロと破壊行為だった。


恐れをなして、逃走と言うことか、シーシェパード 日本の反撃は当然である?


 ドイツから逃亡後に初となる同容疑者のメッセージは、週末にSSの本部に伝えられたという。

本当だろうかシー・シェパードは、彼を何処かにかくまって居ないだろうか?

 ポール・ワトソン容疑者(61)は、居場所については教えていない。

 シーシェパード 日本の反撃、早く逮捕して欲しいものです。
 

それによると、ドイツでの保釈中に、日本政府からドイツ側に身柄移送要求が

あったことを信頼できる筋から知り、そうなれば「2度と自由になれない」と考え、

ドイツ出国を直ちに決断したいう。ずいぶんな変わりようだ! m(_ _)m



 マスコミの前では、自信たっぷりの挑発的な態度を示し、逮捕してみろと豪語していたのだ。

日本移送を相当に恐れている様子だ。

シーシェパード 日本の反撃で追いつめられている。


シーシェパード 日本の反撃 船 中米コスタリカ沖でサメ漁船への

妨害活動を行ったとしてドイツ当局に逮捕され、保釈されていた反捕鯨団体

「シー・シェパード」(SS)のポール・ワトソン容疑者(61)が所在不明となり、

ドイツを逃亡したと報道されていた。m(_ _)m

日本にも因縁のあるシー・シェパードの代表だから、

何処かで悪いことをしていないか心配です。

ドイツでは、保釈金を払って 保釈中だったようです(^o^)

保釈金が簡単に払えるなんて、たんまり寄付金をむしり取っているのでしょうね!


前の3件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。