SSブログ

ウバザメ 動画 [自然]

ウバザメ.jpeg

ウバザメ 動画が注目されている!ウバザメは体大きく(10メートル以上)体重も(5トン以上)のおとなしいサメです。しかしその図体の大きさから、泳いでいる姿を、未確認生物、恐竜の生き残り、モンスターと騒がれる事に。

  2つの注目の動画を、集めてみました、きっと驚きますよ。

 最初は日本から、2011年11月4日に8メートル超のウバザメの死骸が北海道斜里町の斜里海岸に漂着しました。

 この時も、凄い話題になりTVニュースでも取り上げられていました。

 専門家によると、これだけの大きさのウバザメは、全国的にも珍しいそうです。

 たしかに、大きいですね。

 ウバザメは、主に温帯の海域に住むプランクトンを捕食する大型のサメで、オホーツク海や北太平洋を回遊している。


 知床博物館によると、打ち上げられたのは体長8.15メートルのオスで、

 体に傷も少なく、数日以内に死んだとみられる。死因については、分かっていない。


 まだ腐敗は無く、完全な状態で、打ち上げられていた。 


ウバザメ 動画



ウバザメ.jpg


  

サメの生態に詳しい北海道大名誉教授の仲谷一宏さんは「ウバザメは日本近海で姿を消し始めている。

 8メートルを超えるものは最大クラスで、私も見たことがない」と話しているそうだ。
 

ウバザメ(姥鮫)は、漢字でこう書くんですね。ネズミザメ目ウバザメ科の一属一種サメでそうです。

 

 ジンベエザメに次いで、すべての魚類の中で2番目に大きい魚である。


ウバザメは汎存種で、世界中の海に広く分布する。性質はとてもおとなしい。

 船の上から撮影されたこのウバザメの貴重な動画。

 相当な大きさです。

 カヌーがちいちゃな玩具のよう、どう猛なホオジロサメなら命が危険です。

 ウバザメはプランクトンしか食べませんから安全ですが、分かっていても、近くにいたらビビッてしまいます!

 






  ウバザメの数の減少は、海洋汚染や以下のケースが原因と思われる。

 漁業者がウバザメをねらって捕獲する事は無いものの、定置網に引っかかり死亡するケースも多い。

また、動きは緩慢であり、船がちかずいても逃げないとう、

習性が災いして捕獲されやすいサメで、その数をへらしている。

 人間にとって危険性の低い巨大サメで、人が襲われた事はありません。

  注目の 動画 正体不明の怪物?

  謎の生物が海岸近くを移動しています。異様な姿と大きさにビックリ!

 恐竜の生き残りか、謎の巨大生物と騒がれましたが、専門家はウバザメでないかと見立てています!




 あなたは、この動画なんだと思いますか?

 






 





彼の態度を激変させたメイク術 ⇒ http://www.beauty-cosme.net/?ad=jsbP3C4Q



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。