SSブログ

北川景子 ステテコ [日々の日記]

 ステテコ.jpeg

 北川景子 ステテコ

 北川景子さん、京都でステテコ1枚になる!

 女優、北川景子(26)が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル「みをつくし料理帖」 の制作発表が8月17日、

 東京・六本木の局で行われた。 作家、高田郁氏の同名時代小説のドラマ化である。

 天涯孤独の少女、澪が、江戸の町で幾多の困難を乗り越え、女料理人として成長する姿を描くそうだ。

 料理と時代劇のとりあわせとは、なかなか面白そうですね。

 料理と時代劇のとりわせと言えば、韓国ドラマのチャングムを思い出します。


 続編が来年作られると報道されてましたね!
 今のままなら、韓国ドラマは、日本では放送されるでしょうか?

 さて、北川景子さんは、時代劇の撮影のため、暑い暑い京都で苦労したそうです。

 一昨年公開の映画「花のあと」以来、時代劇に臨んだ北川さんは、猛暑の京都で行われた撮影で

さんざんな目にあったそうです。

北側.jpeg


 撮影のための衣装の着物で、体がほてってしまい、休憩時間は着物を脱いで涼んでいたそうです。

 「休憩中、着物を脱いでステテコ1枚でお昼を食べていたら、

マネジャーさんに『やめてください』と言われてしまいました。

今となっては、なんであんなことをしたんだろう」と撮影時を振り返っていた。

 よほど、暑かったんですね。でも、女性も着物の下にステテコはくんですね?


 澪が思いを寄せる浪人を演じたTOKIOの松岡昌宏(35)は、

「お澪ちゃんに料理のアドバイスをする二枚目な役で、こんなおいしい役はなかった」とコメントしていた。


 女優の貫地谷しほりさん(26)はたぐいまれな美貌のおいらん役で、「役のプレッシャー以上に、10キロ以上の衣装とかつらが重かった」と受けをねらって爆笑していた。

 北川さんのステテコ 姿は見られませんが、「みをつくし料理帖」なかなかの、キャストで見逃せません!


     
 

 



彼の態度を激変させたメイク術 ⇒ http://www.beauty-cosme.net/?ad=jsbP3C4Q




スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。