SSブログ

マリア モンテッソーリ Google [日々の日記]

マリア モンテッソーリ.jpeg

マリア モンテッソーリ

 Googleのロゴがおもちゃみたいなイラストになっています。
マリア モンテッソーリさんの、誕生日8月31日にちなんで、Google Logoが変わっているそうです。

毎回この企画楽しみですが、遊び心もあっていいでね。


マリア モンテッソーリさんは、知らないかたもいますが、すごい方です。

 イタリア出身の女性医学博士で業績を残した方です。

 今年は、マリア モンテッソーリさんの142周年、Google Logoはそれを記念したものです。



 彼女は感覚教育に重点を置くモンテッソーリ教育を確立し、

知的発達障害児童の知的水準を引き上げることに成功しました。

 色や触感を大事にするモンテッソーリ教育は日本でも紹介されてひろまりました。

 日本では情操教育などで広く活用されています。 凄い方ですね!




現在でもモンテッソーリ教育で使用される教育玩具は販売されているそうです。

それだけ、優れた教育方法なんですね!

 モンテッソーリの名前を冠した幼稚園もあるそうですよ。

またマリア モンテッソーリさんは、世界初の女性医学博士だそうです。


勉強になりました。
Google さん次回の Google Logoも楽しみにしています。

 

女性必見!!





彼の態度を激変させたメイク術 ⇒ http://www.beauty-cosme.net/?ad=jsbP3C4Q



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。